Blog&column
ブログ・コラム

髪を染める理想的な頻度とは?

query_builder 2021/12/03
コラム
women-fashion-shopify-glasses2
「髪を染めたのはいいけど、どのくらいの頻度で染め直せばいいのだろう」と思っている方もいるのではないでしょうか。
髪を染める理想的な頻度は、髪の状態や色によって異なります。
そこで今回は、髪を染める理想的な頻度を髪の状態別でご紹介します。

▼1か月半~2か月に1回が一般的
髪を染め直す頻度で最も多いのは、1か月半~2か月です。このくらいの期間が経つと、髪が伸びてきて染めていない部分の髪色が目立ってきたり、染めた部分が色落ちしてきたりします。
そのため、このくらいの頻度で髪を染め直すのが一般的になっています。

▼ダークカラーに染めている場合
地毛とあまり変わらないようなダークカラーに染めている場合は、色落ちしてもあまり目立ちません。また、髪へのダメージも少ないので頻繁に染め直す必要がありません。
そのため、ダークカラーに染めている場合は、3か月に1回の頻度で染めるのがおすすめです。

▼ブリーチをしている場合
ブリーチをして明るい色に染めている場合は、髪が伸びてくると地毛との色の違いが目立ってしまい、だらしなく見えます。
そのため、ブリーチをしている方は1か月に1回染めるのが理想です。
ただしブリーチは髪への負担が大きいので、髪へのダメージが気になる方はリタッチだけお願いするのもおすすめです。

▼まとめ
髪を染める頻度は髪の状態や色によって異なるので、髪の状態を見ながら適切な頻度で染めるようにしましょう。
髪を染めたいという方や染め直す頻度がわからないという方は、気軽にご相談ください。

NEW

  • ラバーゼオリジナルシャンプー

    query_builder 2022/02/26
  • 2022年美容室Ⅼa’Base

    query_builder 2022/01/04
  • ヘアスタイルチェンジ

    query_builder 2021/10/02

CATEGORY

ARCHIVE