Blog&column
ブログ・コラム

簡単にできる髪のアップスタイルのやり方について

query_builder 2021/09/15
コラム
woman-lady-female-pink-hair
アップヘアは、ちょっと髪をアレンジしたい時やすっきりと見せたい時にとても便利なアレンジ方法です。
ショートヘアからロングヘアの方まで幅広くアレンジができるので、様々な雰囲気を楽しむことができます。
そこで今回は、簡単にできる髪のアップスタイルのやり方をご紹介します。

▼ショートヘアのアップスタイル
ショートヘアはアップしても短い毛が落ちてきやすいですよね。そこで、ピンやクリップを使うと簡単にきれいに仕上がります。
使うアイテムも、ゴールドのピンやトレンドのミニクリップなどアクセントになるようなものを選ぶのがおすすめです。

▼ボブのアップスタイル
ボブはボリュームが出にくいので、ボリュームを出すようにアップするのがコツです。
たとえば、くるりんぱを取り入れればよりボリューミーなアップスタイルが完成します。
また、サイドの髪の毛を後ろに持ってくるようにピンを重ねて付けるのもおすすめです。

▼ミディアム・ロングヘアのアップスタイル
ミディアム・ロングヘアは、幅広くアレンジすることができます。
たとえば、お団子でハーフアップをすることで高さが出て、スタイルアップ効果を発揮することができます。
この時のポイントは、全体をゆるく巻きながら結び目を少し崩すことです。

▼まとめ
アップヘアは、簡単にできるアレンジ方法として幅広い年代の女性が取り入れています。
アップヘアをしやすい髪型にしたいという方は、ぜひ当店にご相談ください。

NEW

  • ラバーゼオリジナルシャンプー

    query_builder 2022/02/26
  • 2022年美容室Ⅼa’Base

    query_builder 2022/01/04
  • ヘアスタイルチェンジ

    query_builder 2021/10/02

CATEGORY

ARCHIVE