Blog&column
ブログ・コラム

髪を早く伸ばしたい!髪を伸ばす方法をご紹介

query_builder 2021/07/01
コラム
adult-books-chair-concentration
髪の毛を切りすぎてしまったり、ロングヘアにしたいと思ったら、早く髪を伸ばしたいですよね。
髪は毎日少しずつ伸びていますが、これからご紹介する方法を実践すれば髪が早く伸びますよ。

今回は、髪を伸ばすための方法をご紹介するのでぜひ実践してみてくださいね。

▼しっかり睡眠を取る

睡眠を取ることにより成長ホルモンは活性化され、髪の毛が伸びるスピードにも影響します。
そのため睡眠はしっかり取るのが大事です。
成長ホルモンがもっとも活性化される22時~2時の間はなるべく寝るようにしましょう。

▼脂質と糖分を避ける

脂質と糖分は、髪の毛が伸びるスピードを邪魔してしまいます。
なぜなら脂質と糖分は頭皮の皮脂分泌を過剰にしてしまうからです。
頭皮のベタつきや毛穴の塞がりを起こしてしまうこともあるので、髪の毛自体にもいい影響を与えません。
脂っこい食べ物や甘い食べ物はなるべく避けるようにしましょう。

▼頭皮マッサージをする

頭皮には毛母細胞という髪の毛を作るための細胞があります。
この毛母細胞を活性化させれば髪の毛が早く伸びます。

頭皮マッサージをして、血行をよくすれば細胞を活性化できます。
頭皮全体を指の腹で痛気持ちい程度に揉みましょう。
特にシャンプーをしたタイミングなどでおこなうのがおすすめですよ。

▼自分に合うシャンプーを選ぶ

髪を洗って清潔にすることも大切ですが、シャンプー選びにも気をつけましょう。
自分に合っていないシャンプーを選ぶと、頭皮にダメージを与えてしまい髪の毛が伸びるスピードが遅くなってしまいます。

▼普段の生活に気をつければOK

髪の毛を早く伸ばすためには、特別なことをしなくても普段の生活に気をつければ大丈夫です。
普段の生活を見直して、今回ご紹介した方法を実践すれば髪の毛を早く伸ばせますよ。

NEW

  • ラバーゼオリジナルシャンプー

    query_builder 2022/02/26
  • 2022年美容室Ⅼa’Base

    query_builder 2022/01/04
  • ヘアスタイルチェンジ

    query_builder 2021/10/02

CATEGORY

ARCHIVE