Blog&column
ブログ・コラム

髪の毛を自宅でサラサラにする方法

query_builder 2021/06/15
コラム
female-flat-iron-hair-hair-straightener
カラーパーマ、ヘアアイロンの使用などで髪の毛はダメージを受けてしまいます。
ダメージを受けた髪はゴワつきやパサつきが起こり、見た目が美しくない状態になります。
そこで今回は、自宅でできる髪がサラサラになるケア方法をご紹介します。

▼シャンプーをしたら水気をしっかり切る

シャンプー後はトリートメントなどをつけますよね。
トリートメントをしっかり馴染ませるためにも、シャンプーの水気はよく切りましょう。
水気を切らないとトリートメントの成分が水で流れてしまいます。

トリートメントは毛先を中心に塗り、時間を置く

トリートメントはもっともダメージを受けている毛先を中心に塗りましょう。
毛先に揉み込むように軽く握りながら塗るのがおすすめです。
トリートメントを浸透させるために、塗ったあとはすぐに流さず10分前後置きましょう。

▼ドライヤーでしっかり乾かす

ドライヤーを使わず自然乾燥するのは髪にとってよくありません。
濡れた状態の髪はキューティクルが開いた状態なので、せっかくトリートメントでケアしても栄養が出ていってしまいます。

ドライヤーをする際は、タオルで十分水気を取り、洗い流さないトリートメントやオイルで保護して、髪から離して乾かしましょう。

▼当店では髪の毛のケアをおこなっています

自宅で髪のケアをすることはとても大切です。
しかし、髪の毛をよりサラサラにするためにはプロの力を借りるのもおすすめですよ。
当店では、髪の毛のケアメニューを取り揃えており経験豊かなスタッフが対応します。
髪の毛をサラサラにしたいと思う方はぜひご相談くださいね。

NEW

  • ラバーゼオリジナルシャンプー

    query_builder 2022/02/26
  • 2022年美容室Ⅼa’Base

    query_builder 2022/01/04
  • ヘアスタイルチェンジ

    query_builder 2021/10/02

CATEGORY

ARCHIVE