Blog&column
ブログ・コラム

髪質改善とはどんなもの?

query_builder 2021/05/15
コラム
girl-face-looking-thinking
髪質改善という言葉を聞いたことはありますか?
髪質改善とはその言葉通り、髪質を改善して今より美しい髪の毛にすることを言います。
最近では髪質改善の施術をおこなっている美容室も多くなってきています。
そこで今回は髪質改善についてご紹介します。

▼改善する髪質について

具体的に下記のような髪質を改善します。

・髪の傷み、枝毛・切れ毛、パサつき
・うねり、アホ毛、広がり
カラーの持ちをよくする、パーマを取れにくくする

髪の傷みやクセの原因は、ヘアカラーパーマのダメージ、髪質に合わないケア、生まれ持った髪質が挙げられます。

▼髪質改善のメリット

髪質改善は髪を綺麗にするだけではなく、それ以外にも多くのメリットがあります。

髪質改善をすると下記のメリットを得られます。

・毎日のお手入れがラクになる
・髪が傷みにくくなる
カラーの持ちがよくなる
・艶髪になるので美しさを手に入れられる

▼髪質改善の効果を得られるまで

髪質改善をして効果が得られるまでの期間はそれぞれ異なります。
髪質やダメージの具合、薬剤との相性などもあるので全員が同じ期間で効果を得られるわけではありません。

早い人だと1ヶ月、時間がかかる人だと6ヶ月程度かかります。

トリートメントヘッドスパでケアをする

トリートメントヘッドスパ自体は、髪質を改善したり、髪を健康にする効果があります。
また値段も比較的リーズナブルなので、気軽に利用することができます。
当店では、トリートメントヘッドスパの施術をおこなっているので、髪質でお悩みの方はぜひお気軽にご相談ください。

NEW

  • コロナ感染予防対策 ひも無しマスク

    query_builder 2021/05/23
  • カラー剤で染みたり、かゆくならないように

    query_builder 2021/05/12
  • 紫外線予防対策に

    query_builder 2021/03/26

CATEGORY

ARCHIVE