Blog&column
ブログ・コラム

リラックスできる美容室が良い!心が落ち着く美容室を探そう

query_builder 2021/04/22
コラム
towels-beauty-room-therapy-room
皆さんが通いたくなる美容室はどんな美容室ですか?
ヘアスタイルの理想と希望を叶えてくれる美容室ですが、技術が良いだけで落ち着かない美容室には通い続けたいという気持ちにはなかなか
ならないと思います。
ずっと通い続けたい美容室とは、技術面だけではなく、居心地が良くリラックスできる環境である美容室こそが通い続けたくなる美容室として
選ばれることが多いです。
「また行きたい!」と思うようなリラックスできる美容室のポイントをご紹介します。
▼美容師の気遣いが1番大事
リラックスできる美容室を作る為には、お店のスタッフひとりひとりが来店されたお客様に丁寧な接客、気遣いができることが大事です。
お客様の理想と希望に沿ったサービスを提供するとともに、お客様への気遣いがあるかどうかでリラックスした時間を過ごせるかどうかが決まります。
リラックスできる美容師の気遣い】
・丁寧で細かいカウンセリング
・メニューの説明
・シャンプー中の頭皮マッサージ
・シャンプー時にホットタオル
・素早く正確な施術
・物音を立てない
特に、初めて行く美容室はとても緊張した気分で行きますよね。最初が肝心というように、初来店でシステムもメニューもわからないお客様に
丁寧で細かい接客、カウンセリングをすることで安心感を与えます。
お客様とのカウンセリングで施術中の会話についても伝えておくことが大事です。
初対面の人や、美容師との会話が苦手な人や嫌いな人もいます。
お客様が苦手なことを覚えておくことも1つの気遣いになりますよね。
また、施術中の細かな気遣いでもお客様に安心感を与え、リラックスできる環境を作ることができます。
▼美容室内でできる気遣い
大抵の美容室では、雑誌の貸し出しサービスやドリンクサービスがあります。
待ち時間の過ごし方でもリラックスできる環境を作っておくと、お客様も居心地の良い時間を過ごすことが可能です。
さらに、美容室内の内装に関してもアットホーム感があったり、子連れのお客様、年配のお客様に対しての配慮、気遣いがされている美容室
だと「通い続けたい」と思うことのできる心が落ち着く美容室に選ばれるでしょう。

NEW

  • 紫外線予防対策に

    query_builder 2021/03/26
  • 卒業式ヘアアップアレンジご予約承っております

    query_builder 2021/03/02
  • 美容室Ꮮa'Base 3月お店の定休日のお知らせ

    query_builder 2021/03/01

CATEGORY

ARCHIVE