Blog&column
ブログ・コラム

頭皮ケアの効果について

query_builder 2021/04/15
コラム
hairdresser-shampoo-hairstyle-foam
健康的な髪を育てるには、頭皮の血行がスムーズな状態になっていることが重要になってきます。
薄毛、抜け毛、頭皮がかゆいなどの悩みを解決してくれるのが頭皮マッサージ、頭皮ケアになります。
今回は頭皮ケアの効果についてご紹介していきたいと思います。

▼頭皮ケアの効果
■血流の促進効果
年齢を重ねるにつれて血流が悪くなりますが、頭皮マッサージをすることによって頭皮の血流が良くなります。
血流が良くなると頭皮と髪の新陳代謝が良くなり、頭皮と顔の皮膚はつながっているので、顔の血流も良くなって肌の色も良くなり
頭皮の環境が整ってきます。

■顔のリフトアップ効果
頭皮と顔の皮膚はつながっていますので、頭皮マッサージを続けることによって頭皮を下から上に持ち上げるので顔の皮膚が
リフトアップされ、たるみを防ぎ若々しさやハリのある肌を保つことができます。
ほうれい線、フェイスラインのたるみ防止、小顔効果に期待できます。

リラックス効果
頭皮の血流が悪いと、仕事をしている時に眠くなったりやる気がでません。
頭皮マッサージをすると、筋肉や緊張がほぐれ疲れもスッキリして、体も暖かくなりリラックスできます。

■抜け毛、薄毛予防効果
頭皮の血流が良くなると、頭皮の髪を作る細胞に血流と一緒に酸素と栄養が行き渡るようになります。
頭皮マッサージを続けると新しく生えてくる髪の毛が強くキレイな髪に近づくことができます。

■首、肩こり、目の疲労を解消できる効果
頭皮は顔、肩、首、目ともつながっています。
頭皮がこっている人は、首や肩がこっている人が多いです。
頭皮マッサージをすることで、肩こり、目の疲労、頭痛をスッキリ軽くすることもできます。

頭皮のケアを習慣にして、髪も肌もしっかり綺麗にケアしてあげましょう。

NEW

  • 紫外線予防対策に

    query_builder 2021/03/26
  • 卒業式ヘアアップアレンジご予約承っております

    query_builder 2021/03/02
  • 美容室Ꮮa'Base 3月お店の定休日のお知らせ

    query_builder 2021/03/01

CATEGORY

ARCHIVE