Blog&column
ブログ・コラム

自宅でヘッドスパをする方法

query_builder 2021/04/01
コラム
caucasian-girl-woman-home
美容室でヘッドスパしてもらうとその気持ちの良さに、思わずウトウト・・なんてことも。
これが家でも手軽にできたらいいですよね。
自宅でヘッドスパをする方法についてご紹介します。

▼自宅でヘッドスパをする方法

自宅でヘッドスパをするには、「炭酸水」、「ペットボトル(空)」、「シャンプー」
を準備しましょう。
特別なものは何一つ必要ないですよね。
炭酸水は、頭皮の血行を良くする働きがあるので水よりも炭酸水の方が良いのです。

ヘッドスパの手順

①まずは髪の毛をブラッシングしましょう。

根元から念入りにブラッシングし、汚れを浮かせましょう。

②炭酸シャンプーを作りましょう。

普段使用しているシャンプーに炭酸水を混ぜて炭酸シャンプーを作りましょう。
作り方は、空のペットボトルにシャンプー1、2プッシュと50mlの炭酸水を入れて上下にシェイクします。

③予洗いしましょう。

30秒~1分程ゆっくりとぬるま湯で髪を予洗いしましょう。
爪を立てずに指の腹の部分で優しくマッサージするように洗いましょう。

④髪を洗いましょう。

②で作った炭酸シャンプーで、髪を洗いましょう。
良く泡立たせ頭皮をマッサージするように優しく、③と同じように指の腹の部分でマッサージするように洗いましょう。

⑤洗い流しましょう。

残りの炭酸水でシャンプーを洗い流しましょう。
使い切ってしまった場合は、シャワーを使用してください。

手順は以上ですが、やはり自分でヘッドスパするのには限界があります。
美容師のプロの手でヘッドスパ体験してみませんか。
当店では、お客様にゆったりと落ち着いた時間を過ごしていただけるよう気持ちの良いヘッドスパを実施しております。
普段のシャンプーでは取り除ききれない毛穴の汚れをしっかりと落とすことによって、健康的な頭皮と髪の実現を目指しますので
是非お気軽にご予約下さい。


NEW

  • 紫外線予防対策に

    query_builder 2021/03/26
  • 卒業式ヘアアップアレンジご予約承っております

    query_builder 2021/03/02
  • 美容室Ꮮa'Base 3月お店の定休日のお知らせ

    query_builder 2021/03/01

CATEGORY

ARCHIVE