Blog&column
ブログ・コラム

縮毛矯正をオススメできない人とは?

query_builder 2021/03/08
コラム
iran-tehran-woman-eyebrows
縮毛矯正を一度かけると、そのお手入れのしやすさからリピーターの方も数多くいらっしゃいます。
髪の毛の癖を伸ばすことができ、さらっさらでツヤのある髪になることができるので「自分に自信が持てるようになった」
というお客様も。
ただ、縮毛矯正をオススメできないお客様もいらっしゃいます。
ここでは、その縮毛矯正をお勧めできないお客様についてお話しします。

縮毛矯正をオススメできない人とは?

縮毛矯正のメリットは、朝のスタイリング時間を短縮できる・髪の毛にツヤができる・髪の毛のボリュームを抑えることが出来る
などといったことがあります。

ただ、縮毛矯正をオススメできない人がいます。

どういった人にオススメできないのかと言いますと、

・髪のダメージがひどすぎる人
・ヘアスタイルを度々変えたい人
・髪の毛のボリュームが欲しい人

以上に該当する人にはオススメできません。
矯正するのとは反対にくせを生かしたカットや、くせに合わせたパーマをかけるといいでしょう。


縮毛矯正で失敗しないために

縮毛矯正で失敗しないためには、腕の良い美容師に施術してもらうことです。
当たり前の事のように思われますが、縮毛矯正はとても技術が必要な施術なのです。
又、自分自身の髪の状態を把握し美容師さんに伝えることも大切です。
後、自分で縮毛矯正することも避けましょう。
自分で縮毛矯正すると、その次かけたいときに失敗の原因になりますし、チリチリのダメージの強い髪になってしまいます。


▼まとめ

縮毛矯正はメリットも多い分、一度かけてしまうと次にパーマをかけたい場合にかかりにくいというデメリットもあります。
当店ではカウンセリングの時間を設けており、経験豊富で高い技術をもったスタッフが理想のスタイルを実現します。
八王子で美容室をお探しの方は是非La' Baseへお越しください。

NEW

  • 紫外線予防対策に

    query_builder 2021/03/26
  • 卒業式ヘアアップアレンジご予約承っております

    query_builder 2021/03/02
  • 美容室Ꮮa'Base 3月お店の定休日のお知らせ

    query_builder 2021/03/01

CATEGORY

ARCHIVE