Blog&column
ブログ・コラム

髪への縮毛矯正について

query_builder 2021/03/01
コラム
beautiful-woman-brunette-close-up-eyebrows
うねりやくせ毛が気になって縮毛矯正をかけたいと思われている方もいらっしゃると思いますが、
疑問に思うのが縮毛矯正とストレートパーマの違いについてではないでしょうか?
今回は、縮毛矯正とストレートパーマとの違いについてご紹介します。

縮毛矯正とは
縮毛矯正とは、薬剤とアイロンなど熱を加えて縮れた髪やくせの強い髪を直毛に矯正することです。
くせ毛や天然パーマなどで悩んでいる場合は、縮毛矯正がおすすめです。
また、髪の毛の根元部分に縮毛矯正をし毛先にはパーマなどといったデザイン性を楽しむこともできます。
縮毛矯正は、アイロンなどで熱を加えながら矯正するので髪へのダメージは避けれません。

▼ストレートとの違いとは?
縮毛矯正とストレートパーマってどんな違いがあるのかご存知でしょうか?
ストレートパーマは薬剤だけで髪をまっ直ぐに施術するので、アイロンなどで熱を加えることはないのでここで髪へのダメージが変わってきます。
パーマを落としてストレートに戻す役割があります。

縮毛矯正のメリット
縮毛矯正をすることで毎朝のスタイリングが楽になります。
寝癖を直したり髪のボリュームを抑えるためにアイロンをしたりなどのスタイリングする時間や手間も省かれるので時短にも繋がります。

▼まとめ
縮毛矯正とストレートパーマの違いが分かりましたね。
縮毛矯正は頑固なくせ毛や天然パーマを直毛にしたいという方におすすめです。
ストレートパーマは、パーマを戻したり毛量が多い人は自然にボリュームを抑えたい場合におすすめです。

La' Baseでは、お客様が気軽に相談できる空間を実現したプライベートサロンです。
お客様からのご相談をしっかりと考慮しながら施術いたしますので、一度お電話やフォームでお問い合わせの上気軽にご相談ください。

NEW

  • 紫外線予防対策に

    query_builder 2021/03/26
  • 卒業式ヘアアップアレンジご予約承っております

    query_builder 2021/03/02
  • 美容室Ꮮa'Base 3月お店の定休日のお知らせ

    query_builder 2021/03/01

CATEGORY

ARCHIVE