Blog&column
ブログ・コラム

美容室で起こるトラブルとはどんなものがある?

query_builder 2021/01/01
コラム
barbershop-barber-man-hair-salon
”思ったより短くなった””イメージと全く違う”
美容室に行ってこんな風に思ったことありませんか?
ここでは、美容室ではつきものの、よくあるトラブルについてお話しします。

▼美容室で起こるトラブル

美容室で起こるトラブルは以下のようなものがあります。

■カットに関するトラブル

美容室で最も起こりやすいトラブルとしては、カットに関することではないでしょうか。
最も多いのは短くなりすぎてしまった!といったトラブルです。
長すぎる場合には、またカットすればいいのですが、短くなってしまった場合には、
また生えてくるまでどうすることもできません。
又は、髪をスキ過ぎによるトラブルもあります。
髪の毛の量の減らし具合を、言葉で表現するのは難しいのでお客様との間に誤差が出来てしまうこと
もあり、そういったトラブルが起きてしまいます。

パーマに関するトラブル

パーマのかかり具合の強弱に関するトラブルもありがちです。
強くかかりすぎる場合もあれば、全くかからなかったという場合もあります。
これは、髪質にもよりパーマが掛かりやすい髪質と掛かりにくい髪質とあるので起こってしまうトラブルです。

カラーに関するトラブル

カラーが明るくなりすぎてしまったり、色ムラが出てしまったりといったトラブルです。
こちらも髪質により、染まりやすかったり染まりにくかったりがあるのでそういったことが起こってしまうのです。

■イメージと違うトラブル

注文通りにカットしても、そのお客様にとって思っていたイメージと違うというクレームも多いようです。
「写真のモデルのようにならなかった」など、そのお客様のイメージ通りにならなかったというトラブルは、
注文通りにカットしている美容師側としてはとても困るトラブルです。


▼まとめ

以上のようなトラブルは、お客様とのコミュニケーションがよくとれていなかったものによることも多いです。
八王子の美容室 La' Baseでは、お客様のご要望にしっかりとお応えするため、施術開始前にはカウンセリングの
時間を設けておりどんなことでもご相談いただけます。
お悩みに合わせてスタッフがお客様の理想とするクオリティーの高いヘアスタイルを実現致します。
八王子市内で美容室をお探しの際は、是非お気軽にお問い合わせください。

NEW

  • 紫外線予防対策に

    query_builder 2021/03/26
  • 卒業式ヘアアップアレンジご予約承っております

    query_builder 2021/03/02
  • 美容室Ꮮa'Base 3月お店の定休日のお知らせ

    query_builder 2021/03/01

CATEGORY

ARCHIVE