Blog&column
ブログ・コラム

美容室でトリートメントをする意味ってあるの?

query_builder 2020/11/21
コラム
united-states-new-york-cap-beauty-rahua
美容室で行ってもらうトリートメントについて「いつもしてもらうけど意味あるの?」
と疑問に思ったことがある方はいませんか?
今回は、美容室でトリートメントをしてもらう意味はあるのかについて紹介します。

▼美容室のトリートメントの意味
「美容室のトリートメンは自宅でするのと一緒では?」と思っている方もいるかもしれませんが、
美容室でのトリートメントは自宅で行うものより効果を発揮します。サロンでのトリートメントは意味があるという事です。
美容室に限った事ではなく、エステやマッサージでもいえる事ですが、
セルフで施術するのと、プロが行う施術は違いますよね。
それは一人ひとりに合わせた施術やメニュー、機器といったものが揃っているからこそ実現できるのです。

▼美容室のトリートメントの効果
美容室のトリートメントは以下のような効果があります。
・毛髪補修効果(髪の毛に栄養や潤いを与える)
・ダメージ予防(枝毛、パサつきを抑える)
髪の毛を補修してくれるので、指通りがスムーズになる・寝癖がつきにくくなるなどの効果があります。
トリートメントが髪の毛の表面をコーティングしてキューティクルを整えるので、同時にダメージ予防することができます。

▼サラサラな髪は持続できる?
せっかく美容室でトリートメントしたなら、綺麗な髪を持続させたいですよね。
おすすめの持続方法を紹介します。
■髪の洗い方に気を付ける
髪を濡らす前にコームで髪をとかしてから洗いましょう。髪と頭皮をしっかりすすいだら、マッサージするようにシャンプーをしてください。
■髪の乾かし方に気を付ける
水分を取る際にタオルでゴシゴシしてはいけません。ドライヤー生え際から乾かすことがポイントです。
■洗い流さないトリートメントを使用する
洗い流さないトリートメントは髪の表面をコーティングするので、トリートメントを長持ちさせます。

▼まとめ
美容室で行うトリートメントは、髪の美しさをキープするために大事な施術です。
普段はトリートメントしないという方も、一度体験してみてはいかがでしょうか。

NEW

  • 12月の定休日&年末年始のお知らせ

    query_builder 2020/11/22
  • 11/21〜11/23の連休ご予約空き情報

    query_builder 2020/11/20
  • ReFa リファビーティック商品キャンペーン中

    query_builder 2020/11/16
  • ヘアケア商品

    query_builder 2020/11/08
  • ヘアスタイルチェンジ、お任せください

    query_builder 2020/11/07

CATEGORY

ARCHIVE