Blog&column
ブログ・コラム

プライベートサロンの定義

query_builder 2020/11/13
コラム
hair-salon-salon-beauty-salon-stylist
プライベートサロンって敷居が高そうなイメージがありますが、実際はプライベートを保ちつつ落ち着いて施術ができるなどたくさんのメリットがあります。
プライベートサロンの定義やメリットについて詳しく紹介します。

プライベートサロンの定義
プライベートサロンとは、お客様のプライベートを守りながら施術を行う小規模経営のサロンのことを指します。
一般的なサロンとは違い、接客からカット・カラー・シャンプーなど全ての工程を一人の店員が行います。


プライベートサロンのメリット
リラックスして施術を受けられる
マンツーマンで施術してもらえるため、バタバタすることなく落ち着いた雰囲気でリラックスできます。
■丁寧な施術が期待できる
プライベートサロンの場合、全ての工程において一定の技術が確立されているため、失敗するがほとんどありません。
■丁寧に接客してもらえる
ヘアケアに関する悩みから、些細な悩みにも1対1で接しているため、親身に接客してもらえます。

プライベートサロンがおすすめな方
■ヘアスタイルにこだわりのある方
一人の店員がマンツーマンで接客するため、コミュニケーションがとりやすく、細かいヘアスタイルの希望を組み取ってもらえます。
■美容室が苦手な方
美容室の会話が苦手な方も多いですよね。プライベートサロンの場合、事前のカウンセリングシートを取ることが多いため、細かい要望を出すことができます。
「会話が苦手」と書いておけば対応してくれます。
■髪や頭皮にトラブルをお持ちの方
円形脱毛症や頭皮の傷などがある場合、他人には見られたくない方もいるかと思います。
プライベートサロンなら、個室や半個室など完璧にプライベートを確保できるので、人の目を気にすることなく過ごせます。
■まとめ
プライベートサロンを上手く活用することで、美容室の時間をより楽しむことができます。

NEW

  • 紫外線予防対策に

    query_builder 2021/03/26
  • 卒業式ヘアアップアレンジご予約承っております

    query_builder 2021/03/02
  • 美容室Ꮮa'Base 3月お店の定休日のお知らせ

    query_builder 2021/03/01

CATEGORY

ARCHIVE